忍者ブログ
《おばちゃんもチェロに挑戦》に引き続きチェロと共に生きる
[56]  [57]  [60]  [59]  [58]  [61]  [42]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日より新しい先生。 うら若き美女、今までも代行で2回見ていただいている。

「まあ、楽器変えたんですね!」 

先生も代行の最初のときは手が広がるから結論は急がないで・・と言われたが
代行2回目のときは、楽器を小さくして弾くのを楽にするのも良いかもしれないとおっしゃっていた。


さてレッスン

鈴木のテキスト2から 「メヌエット3番」
2の指の時には1も押さえていてください。指が離れていると指摘された。

「5月の歌」 
モット弓を滑らかに。

「二人の擲弾兵」
この難しい漢字は「がい」だって! 読めませんでした。
♭シが出てくる。 先生はこのポジションは嫌いだとおっしゃる。
第2ポジションでもシの♭が有るからそういう弾き方もありますよ~・・成る程
ポジション替えて弾くは良いが、次への繋がりは?
まあ良いか~~。

第1回目の代行の時、6月19日に見たときより随分上達しましたねと誉められた。
それより日にちを覚えている先生が凄い!

「止めないで下さいね」 先生はしつこいレッスンをすると自認されていて、嫌がられるだろうな~と思っておられる。
止めませんよ先生~、どうぞ末永く宜しく~。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/06 sheeriVuh]
[05/30 こも]
[05/30 chacha]
[05/20 こも]
[05/20 yu-koi]
[05/15 こも]
[05/15 SIN]
[05/13 backlink service]
[04/20 こも]
[04/19 yu-koi]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
こも
性別:
女性
趣味:
チェロと戯れる  自然を撮る
自己紹介:
2006年5月からチェロを始める。手が小さいため現在は4分の3サイズ。
それでも 届かない~~! で四苦八苦!


そもそも、チェロを始めたのはアンサンブルをしたいから~~♪ヽ(*^^*)ノ    
持ち運びの出来る楽器で気軽にアンサンブルを楽しみたい!
チェロで弾きたい曲が有った訳じゃない! 今も無い!
どうやら一般的な動機とはと違っていたみたい!
元々チェロの音色は大好き~~~~!

長いアンサンブル憧れ状態でいたのに、突然行動に移った直接のきっかけはチェロを弾く青年医師のブログ。
路上で弦アンサンブルに行き会って、誘われるままアンサンブルに加わって楽しんだという何とも羨ましいお話。
「ヨシッ! 私もやりたい!」と決意して翌朝にレッスン見学を申し込み、当日見学でき、「来週から私にも教えてください!」

最初はフルサイズ。
色々悩んで3ヵ月後に4分の3にして現在に至る。
まさに悪戦苦闘!

でも
とにかくチェロって楽しいわ~~~♪
こんなに難しい楽器! なのに何て楽しいのでしょう!
今はアンサンブルも定期的に楽しめて最高に楽しく幸せです。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん