忍者ブログ
《おばちゃんもチェロに挑戦》に引き続きチェロと共に生きる
[188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

油断していました。
G弦のペグが緩んでしまいました
最も、兎に角音程さえ止まれば良いや!
と適当に巻いちゃったし、起こるべくして起きたともいえますが・・
チェロをしまう時もきちんとケースに入れて注意しないと

以前はケースを開けると全ペグが緩んでいて泣いたことが何回も有りました。
その後は湿度調整のためのモイスレガートを使用しほぼ緩むこともなくなった。
更に今はHUMITRONも使用していて万全!
だけど、水分を含ませるのを忘れていたり、モイスレガートを入れなかったり
気が緩んでいました。

色々の調整も兼ねて工房をおたずねしたいわ!
可能なら
マイチビちゃんはどうせ低音のなりが悪いんだから
いっそのこと高音がもっと鳴るように魂柱も調整をしてもらいたい!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
backlinks
Check out this crazy service that sends thousands of visitors to your web page automatically!

Hey komoyokomo.blog.shinobi.jp admin

I wanted to tell you about this website I used with great results, that drives thousands of targeted visitors to your site who are dying to spend money!

You’ve probably already know that creating great content is only half the battle when it comes to running a successful website. The second half of the equation is DRIVING TRAFFIC!

With this service, you can forget about the tedious process of posting backlinks because they do everything for you so you can focus on more important things, like dealing with the flood of traffic to your site!

And that’s not all! this service is SUPER AFFORDABLE and will direct thousands of new visitors to your site in just hours, GUARANTEED!

This is the only service that can skyrocket your page to the top of the search engines!

You can check it out here:

<a href=http://xrumerservice.org>backlink service</a>

Best,

Jason
backlink service 2012/05/13(Sun)23:13:30 編集
楽器チェックも
SINさん

当地は内陸ですから乾燥の程は半端じゃないんですよ!
空っ風だし!
本番中に! 
そんな~~考えちゃ心臓に悪いですね~
きっと温度も湿度も管理してるでしょうし・・と信じましょう。

今週末舞台だし・・
と思っていたのに弦を換えたけど弓の毛替えと調整が間に合わない!!!
相変わらず計画性が足りません。
終ってからでも調整します。
SINさんの助言で
魂柱の位置で高音が響くようにヽ(*^^*)ノ   
こも 2010/11/09(Tue)23:43:44 編集
乾燥してます
ここのところ、めっちゃ乾燥してますよねえ

楽器置いてる部屋、湿度35%でした(@_@;)

調弦中に、触ってない弦が突然緩んだりしちゃいます


こもさんに習って、先冬に買った加湿器を今日から使い始めました

再来週、本番ですが、本番中に緩んだりしたら・・・なんて考えるとゾゾ~っとします^_^;


乾燥も怖いけど、年に一度は楽器のチェックしてもらってると安心ですよ
SIN URL 2010/11/09(Tue)22:42:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/06 sheeriVuh]
[05/30 こも]
[05/30 chacha]
[05/20 こも]
[05/20 yu-koi]
[05/15 こも]
[05/15 SIN]
[05/13 backlink service]
[04/20 こも]
[04/19 yu-koi]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
こも
性別:
女性
趣味:
チェロと戯れる  自然を撮る
自己紹介:
2006年5月からチェロを始める。手が小さいため現在は4分の3サイズ。
それでも 届かない~~! で四苦八苦!


そもそも、チェロを始めたのはアンサンブルをしたいから~~♪ヽ(*^^*)ノ    
持ち運びの出来る楽器で気軽にアンサンブルを楽しみたい!
チェロで弾きたい曲が有った訳じゃない! 今も無い!
どうやら一般的な動機とはと違っていたみたい!
元々チェロの音色は大好き~~~~!

長いアンサンブル憧れ状態でいたのに、突然行動に移った直接のきっかけはチェロを弾く青年医師のブログ。
路上で弦アンサンブルに行き会って、誘われるままアンサンブルに加わって楽しんだという何とも羨ましいお話。
「ヨシッ! 私もやりたい!」と決意して翌朝にレッスン見学を申し込み、当日見学でき、「来週から私にも教えてください!」

最初はフルサイズ。
色々悩んで3ヵ月後に4分の3にして現在に至る。
まさに悪戦苦闘!

でも
とにかくチェロって楽しいわ~~~♪
こんなに難しい楽器! なのに何て楽しいのでしょう!
今はアンサンブルも定期的に楽しめて最高に楽しく幸せです。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん