忍者ブログ
《おばちゃんもチェロに挑戦》に引き続きチェロと共に生きる
[30]  [37]  [38]  [32]  [35]  [36]  [40]  [39]  [79]  [44]  [45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ◆ レッスン 36回目

う~~ん 参った~!  

弦を換えたら・・・・と、夢がばら色に広がっていたけど・・

自分勝手に、トンネルを抜けたら新緑のキラキラ輝く林が広がっていると信じていてそれ以外のことを考えていなかった。

想定外~~~~~~~~!

だって、お仲間の話だと全然違うように・・

 

正直には私の耳には何も変わって聴こえなかったし響き方も全然違わないか、前の方が良いみたい。

呆然として、しばし声が出なかった。

先生の「明るくなりましたね」 に合わせて「ええ、キーっと言わなくなったみたいだし・・」と応えたけど。

少し時間が掛かるのかな~?

あの部屋は音響良くないのかな~?

 

暗い気持ちで家に帰って以前に録音しておいた音と今日録音した音をしっかり何回も何曲も聴いた。

変わっていると感じることを祈りながら・・・・だけど、やはり同じ。

違いを感じ取れる耳が無いのかも・・・これも当たっていそう!

 

Sさんも同じ弦。

弦を換えたら、ドアの向こうで聴いているご家族も音色の違いに気付いたとのこと。

 

明日カラオケやさんで録音してみよう。アソコはよく響くし。

かな~りショックを受けている。

開放弦を弾いているだけでうっとり満足できる音になると信じていたから。

 

レッスンは・・弦を換えるのはアッという間に先生がドンドンしてくださって終了。

2本目は先生に見てもらいながら自分でやって覚えなければと思っていたけど

「この弦は切れないから」とおっしゃって見る間も無いくらい早い!

調弦もAの音を聴いただけでサササササーと早い早い!

 

アンサンブル 今回は私は真ん中のパートを弾いた。

ゆっくり、のんびり弾いているだけで楽しめる。

「良いな~~~~♪」 年がいも無く、子供みたいに感動を表さずにはいられない私。

もっと豊かに鳴ってくれると良いんだけどな~。

 

 

 

 

 

 

 

2007/05/28 (Mon) チェロ レッスン Trackback(0) Comment(2)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
[12/06 sheeriVuh]
[05/30 こも]
[05/30 chacha]
[05/20 こも]
[05/20 yu-koi]
[05/15 こも]
[05/15 SIN]
[05/13 backlink service]
[04/20 こも]
[04/19 yu-koi]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
こも
性別:
女性
趣味:
チェロと戯れる  自然を撮る
自己紹介:
2006年5月からチェロを始める。手が小さいため現在は4分の3サイズ。
それでも 届かない~~! で四苦八苦!


そもそも、チェロを始めたのはアンサンブルをしたいから~~♪ヽ(*^^*)ノ    
持ち運びの出来る楽器で気軽にアンサンブルを楽しみたい!
チェロで弾きたい曲が有った訳じゃない! 今も無い!
どうやら一般的な動機とはと違っていたみたい!
元々チェロの音色は大好き~~~~!

長いアンサンブル憧れ状態でいたのに、突然行動に移った直接のきっかけはチェロを弾く青年医師のブログ。
路上で弦アンサンブルに行き会って、誘われるままアンサンブルに加わって楽しんだという何とも羨ましいお話。
「ヨシッ! 私もやりたい!」と決意して翌朝にレッスン見学を申し込み、当日見学でき、「来週から私にも教えてください!」

最初はフルサイズ。
色々悩んで3ヵ月後に4分の3にして現在に至る。
まさに悪戦苦闘!

でも
とにかくチェロって楽しいわ~~~♪
こんなに難しい楽器! なのに何て楽しいのでしょう!
今はアンサンブルも定期的に楽しめて最高に楽しく幸せです。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん