忍者ブログ
《おばちゃんもチェロに挑戦》に引き続きチェロと共に生きる
[34]  [25]  [24]  [23]  [20]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

過去の記録を探す方法を教わってルンルンと探し回っている。
随分出てきました~♪

解ったのだ!
悪戦苦闘した自分が愛しくなっちゃって、なでなでしたくなった。
よ~く頑張っていたんだね~って。
そして意欲が満々と湧いてきたのだ!
510円のカラオケやさんに レッツ ゴー~~~~♪
だってカラオケやさんだと上手に聴こえるのだもの。 楽しく気分良く弾こう~♪

いつも調弦して音階弾いたり色々しながら調子を出して弾きやすいのから弾いて・・
今日はハッと気付いたら2時間経っていた。
多分コレって今まで最高!
お茶を貰ってきてチョイ休憩。
自分にとって練習になる簡単な曲をみつけてからやり易い。 貨物列車大好き!

本日心配しながら・・・印を1つ外してみた。
A線のミの位置につけたシール
なくても弾けると思っているけど弾けなくなると楽しくなくなるから、と思っていた。
見ないでも弾けると思っていたし見ていないときが多いと思うけど時々見ていたのも事実。
心配しながら弾いたけど 弾けるぞ~~♪
ありゃりゃ~ ずれる~~!
ずれたと思っても見ても無い!
心の中で大騒ぎしながら楽しんでいた。 チョット親離れしないと・・の気持ち。

今まで過去のブログをそれほど読んでいなかったけど、今回読んでみて驚いた。
記事もそうだけどコメントから凄いエネルギーを貰った。
大きな一歩踏みだした。
この一歩は大きい!
本当に有り難いことだ。 感謝感謝~~♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
自己満足追求
yukkoiさん
ト長調のメヌエットって難しいですよね~!
私も途中で断念しました。
落ち込んで楽しくないから。 あら~! yu-koiさんと待つっきり同じだ~!

復習して上達を確認出来ると\^o^/  ですよね。
最近復習ばっかり多くてなんですが・・・やっぱり楽しいほうに行っちゃうな~私。
最近は鈴木の1、アンサンブルの本の曲も愛用してます。
流石に脱力も上手く行き良く響くように思えて幸せ~~~~♪

風邪ひかないように頑張ろう~~~!!!
こも 2007/12/12(Wed)23:22:35 編集
ちょっと 復活!!
皆さんのおっしゃる通り(o^-^o)
ト長調のメヌエット 手に負えないので封印しました。 落ち込むばかり。。。なので。
こもさんがいつもおっしゃっている復習する事に。鈴木の2巻を始から弾いてみました。 おお少しはいい音がするではないか!! あの頃より楽にいい音で弾けているではないか!!!
ちょっと 気分も上向き\^o^/  廊下で弾くともっと響くけど 寒いし。。。
しばらくはやさしい曲で 自己満足の世界に浸ります(o^-^o)
yu-koi URL 2007/12/12(Wed)20:51:26 編集
自己満足だけど
ひみゆさん

そうなのです!
落ち込まないために良く響く少しでも上手に聴こえる良い環境が必要なのです。
だいたい私がチェロなんぞを弾いていること自体が自己満足~~♪
コレが実に大切な楽しいことなのです。
長~~~い 老後を生き生きと楽しく暮らすって ヽ(*^^*)ノ    

ひみゆさんも バスルームが気持ちよく響くのでしたね。おおいに利用しましょう~!

もう止めちゃおうなんて思った割りに自分でも驚くほど早い復活でした。
だってチェロやめたらここのブログ書くこと無いし・・お友達と・・・o(><)o 
これからも宜しくお願いしますね。
こも 2007/12/12(Wed)17:16:55 編集
気持ちよい場所
わかる~そうそう、わたしにとってのバスルームチェロがきっと、こもさんにとってのカラオケチェロなんだと思います。
バスルームはよく響くので、毎日落ち込まないために少しずつですが、弾いて楽しんで自己満足も得ています。いつもいつもストイックでいると磨り減りますがときには甘いものも必要なことってありますね。わたしの場合私生活でも必要です笑
今朝もバスルームチェロでアルマンド弾いて元気になりました♪
こもさんもまた元気復活でよかった♪
これからもよろしくおねがいします。
ひみゆ 2007/12/12(Wed)12:03:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/06 sheeriVuh]
[05/30 こも]
[05/30 chacha]
[05/20 こも]
[05/20 yu-koi]
[05/15 こも]
[05/15 SIN]
[05/13 backlink service]
[04/20 こも]
[04/19 yu-koi]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
こも
性別:
女性
趣味:
チェロと戯れる  自然を撮る
自己紹介:
2006年5月からチェロを始める。手が小さいため現在は4分の3サイズ。
それでも 届かない~~! で四苦八苦!


そもそも、チェロを始めたのはアンサンブルをしたいから~~♪ヽ(*^^*)ノ    
持ち運びの出来る楽器で気軽にアンサンブルを楽しみたい!
チェロで弾きたい曲が有った訳じゃない! 今も無い!
どうやら一般的な動機とはと違っていたみたい!
元々チェロの音色は大好き~~~~!

長いアンサンブル憧れ状態でいたのに、突然行動に移った直接のきっかけはチェロを弾く青年医師のブログ。
路上で弦アンサンブルに行き会って、誘われるままアンサンブルに加わって楽しんだという何とも羨ましいお話。
「ヨシッ! 私もやりたい!」と決意して翌朝にレッスン見学を申し込み、当日見学でき、「来週から私にも教えてください!」

最初はフルサイズ。
色々悩んで3ヵ月後に4分の3にして現在に至る。
まさに悪戦苦闘!

でも
とにかくチェロって楽しいわ~~~♪
こんなに難しい楽器! なのに何て楽しいのでしょう!
今はアンサンブルも定期的に楽しめて最高に楽しく幸せです。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん