忍者ブログ
《おばちゃんもチェロに挑戦》に引き続きチェロと共に生きる
[209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [198
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チェロアンサンブルをやりたいという当初からの願望は相変わらず大きい。
依然教えて頂いていた先生からお誘いを頂き23,24日と合宿に行きました。
本番まで2回の練習には参加できず・・

白樺の林の中で少々涼し過ぎる風を感じながらの贅沢な環境でのアンサンブル。
1000チェロの時に弾き続けたことを思えば、
自分の音程の危うさも置いておいて,もっともっとアンサンブルの時間を沢山欲しいと思った。 
疲れるほど弾きたい!

が、何としても遠出をしないでもチェロのお仲間が増えるのは何とも嬉しい限り。
チェロのことも他のことも沢山おしゃべりし、
先生のチェロも久々に沢山聴くことができ満足~!
先生,チェロのお仲間の皆さんありがとうございました。

今後のチェロの楽しみがグ~ンと大きく広がることでしょう

難しい楽譜ではないのに音程が不安定なのを思い知らされて
チビちゃんチェロを取り出しました。
大きいので練習しているとチビちゃんになっても直ぐに弾けました。
長い間弾いていたし・・・
音程はもちろん手が乗るんだからこちらの方がピシッ!に近い!
ただし響きは物足りない・・・特に低音は!

近々,ピアノ発表会でチェロ弾きますが
チビでは弾いたことがありますが・・・・フルサイズで弾けたら~~!
という思いが残りました。
あああああ~~~迷っている間は無いのに!

チェロは私の大きな楽しみですが悩みも果てしない。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すごいでしょう!
さっちゃん!
こんにちは~~

チェロ漬けは最高です。
もちろんアンサンブルの方ね!
チェロのお話も楽しいし・・・・

悩みながらも何と楽しいのでしょう! ね
こも 2011/09/27(Tue)18:11:54 編集
すごい!
合宿ですか、すごい!!羨ましいです。アンサンブルって本当にいいですね。
最後の言葉、私も同感ですw
さっちゃん♪ 2011/09/27(Tue)13:56:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/06 sheeriVuh]
[05/30 こも]
[05/30 chacha]
[05/20 こも]
[05/20 yu-koi]
[05/15 こも]
[05/15 SIN]
[05/13 backlink service]
[04/20 こも]
[04/19 yu-koi]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
こも
性別:
女性
趣味:
チェロと戯れる  自然を撮る
自己紹介:
2006年5月からチェロを始める。手が小さいため現在は4分の3サイズ。
それでも 届かない~~! で四苦八苦!


そもそも、チェロを始めたのはアンサンブルをしたいから~~♪ヽ(*^^*)ノ    
持ち運びの出来る楽器で気軽にアンサンブルを楽しみたい!
チェロで弾きたい曲が有った訳じゃない! 今も無い!
どうやら一般的な動機とはと違っていたみたい!
元々チェロの音色は大好き~~~~!

長いアンサンブル憧れ状態でいたのに、突然行動に移った直接のきっかけはチェロを弾く青年医師のブログ。
路上で弦アンサンブルに行き会って、誘われるままアンサンブルに加わって楽しんだという何とも羨ましいお話。
「ヨシッ! 私もやりたい!」と決意して翌朝にレッスン見学を申し込み、当日見学でき、「来週から私にも教えてください!」

最初はフルサイズ。
色々悩んで3ヵ月後に4分の3にして現在に至る。
まさに悪戦苦闘!

でも
とにかくチェロって楽しいわ~~~♪
こんなに難しい楽器! なのに何て楽しいのでしょう!
今はアンサンブルも定期的に楽しめて最高に楽しく幸せです。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん