忍者ブログ
《おばちゃんもチェロに挑戦》に引き続きチェロと共に生きる
[115]  [114]  [112]  [110]  [108]  [107]  [104]  [102]  [101]  [99]  [98
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

念願の夢にまで見たアンサンブルが実現した。
しかも次回の約束までトントンと。

前に書いたAお姉さま 今にも実現と思ったけど雲行き怪しくなり・・・・
衝撃のどん底に突き落とされて撃沈。
一時夢が大きく膨らんだために諦めきれずに、形振りかまわぬ手段でお仲間を探し。
応じてくださったそのお方Bさんは男性。
お仲間出来て嬉しいけど心細く、我がチェロ教室の先輩Cさんを口説き落として3人で集合。
Cさんはオケにも入っているし頼りになる方。

ブログで親しくさせていただいた方から分けて頂いた楽譜も大活躍。
全てのパートを経験しながらの楽しいアンサンブル。
ほんとに楽しかった~~~~~♪
もう楽しくって嬉しくって幸せな一時!
「わ~~~! 幸せ~~~~!」 「 気持ち良い~!」  1人で歓声上げていた。
この3人だと フルサイズ、8分の7、4分の3 3種類の大きさが揃った面白い組み合わせ。
写真に撮ったら面白い図だったかも。

次回の日、曲も決めちゃった。 
続くのです、この楽しみが!
決めた曲の中に弾いてみたいと憧れていた 「風の名前を教えて」 もあります。  
パートを決めて練習だと思ったら勉強になるから全部ですって!
こりゃ~大変!
でも、幸せ~~! 頑張るぞ~~!



心配してくださった方、応援してくださった方、こんな感じで大成功でした。
地元でアンサンブルができました。
しかも、これからも続きそうです。 継続するのです。
2年前のチェロを始める時からの夢がとうとう叶いました!  
今晩は眠れそうにありません。
本当にありがとうございました。 
お礼申し上げます。 m(_ _)m

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
よろしくお願いしますヽ(*^^*)ノ  
goshu さん

ありがとうございます。 念願かなってこれからもチェロ頑張れそうです。
呼びかけの責任者みたいな感じで頑張らねば!
この歓びのためなら何でも来い! の心意気で!
他の方も楽譜を殆んど持っておられませんでしたし呼びかけの私が自分の力に合ったものを用意した方が良いようです。
楽譜のこと改めてお願いにあがります。よろしくお願いいたします。
こも 2008/05/11(Sun)11:09:32 編集
おめでとうございます
喜びが伝わってくる感じです。この感動をいつまでも忘れないでってかんじですね。
楽譜が欲しければ言ってくださいね。トリオの譜面は少ないですので、できれば早くもう1人追加して4人になると良いですね。
goshu URL 2008/05/11(Sun)00:16:37 編集
楽しいですよ!!
詩織さん

1人で弾くのも楽しいですけど他の人と合わせるって楽しいものですね。
人の輪が広がって今まで知らなかった話題が出てきたりして色々教わることも多いです。
何といっても1人より素敵な音楽が出来上がって喜びは大きいです。
詩織さんも発表会などできっと楽しめるでしょうね。
こも 2008/05/10(Sat)22:22:10 編集
よかったですねっ!!!
もうアンサンブルの夢が叶ったんですか?はやいっ!
楽しみもできて、自分へのレッスンにもなって一石二鳥ですね(^^)

アンサンブルの楽しさをいっぱい教えてくださいね。
楽しみにしています~。
詩織 2008/05/10(Sat)12:44:57 編集
応援ありがとう~♪
yu-koiさん

ほんとうに私は地元でアンサンブルは出来ないと諦めていたのがついに! ついに!
これからはアンサンブルを楽しむためにチェロを練習できます。
何時も楽しいことだけを追い求めて練習してきましたがもっと真面目にやらないといけないわ~!
今日は嬉しくって興奮が収まりません!
私たちのアンサンブルも実現目指しましょうね~~♪
こも 2008/05/09(Fri)23:28:41 編集
よかった~~ね♪
本当に夢が叶いましたね。 どんどんチェロの深みに入っていくこもさん。 大はしゃぎしているこもさんの様子が目に浮かびますよ(o^-^o)
今までの努力があったからですね。
また 楽しいお話いっぱい聞かせてください~~♪
yu-koi URL 2008/05/09(Fri)23:08:52 編集
ついに。。。 ありがとうございます
ninja さん

ありがとうございますヽ(*^^*)ノ  
いや~~年甲斐もなく嬉しくって大はしゃぎしていました。
見られたら恥かしい!
成る程! 結果理想的なトリオですね!
今日はピカートを教えてもらったしレッスンにもなりました。
兎に角、私が頑張らねば! 
ほんとに応援ありがとうございました。
興奮が収まりそうにないです・・
こも 2008/05/09(Fri)23:00:30 編集
ついに。。。
やりましたね!ほんとにおめでとうございます。
もうこもさんの嬉しそうなお顔(お会いしたことはないけれど、しっかりイメージしてます)が目に浮かぶようです。
男性も入っていて、オケに入っている先輩も。。
理想的なトリオですね。やはりお一人リーダー格の方がいらっしゃると助かりますよね。
これからこのブログもレッスンの他にアンサンブルレポートが加わりそうですね。
こちらまで楽しみです。
まずはおめでとう。今夜はゆっくり休んでくださいね。
ninja 2008/05/09(Fri)22:53:02 編集
大声援
やす!さん

ありがとうございます。
1人で恥かしいほど歓声上げていました。 もう止められなかった!
確かに今回は一度夢が膨らんで萎んじゃったからショックが大きく、それが返って大きな力になったかもしれません。
やす!さんの最近のあの情熱! あれも私に凄く作用していますよ!
大声援になりましたヽ(*^^*)ノ  
ひたすら楽しさ求めてエネルギーもらしましょう~!
こも 2008/05/09(Fri)22:48:17 編集
ありがとうございます
yoshi さん

ありがとうございますヽ(*^^*)ノ    
まさに「求めよ、さらば与えられん」ですね! 
今までアンサンブルに恋焦がれていましたが求める熱意が足りなかったのかもしれません。
やっとスタート地点に立った気がします。楽しみながら頑張ります。
こも 2008/05/09(Fri)22:41:20 編集
よかったですね。
喜びが伝わってきます。
よかったですね。
いつも思うのですが、想いって強ければ
必ず叶うと思うのです。
おめでとうございます。
これからも楽しんでいきましょう。
やす! 2008/05/09(Fri)22:29:29 編集
おめでとうございます
あ~よかったですね!まさに「求めよ、さらば与えられん」ですね。
yoshi URL 2008/05/09(Fri)22:26:28 編集
色々ありがとう!
ひみゆさん

応援やら心配やらほんとうにありがとうございました。
お陰様で楽しい時間を共有できて次回に繫がりました。 チェロ始めて最高の日と感じた日は他にも有りますが、今日も間違いなく最高に幸せな記念日です。
次回に 「もう止め!」と言われないように腕を上げなくっちゃ~!!!
今日も課題が山盛りに見つかりました。
炸裂のお仲間入りしないことにはダメそうです。
あ~~のんびりしていられないわ~!

チェロって魅力ですね! アンサンブルって良いですね!
こも 2008/05/09(Fri)22:24:40 編集
ほんとによかったです!
いやぁ、こもさんの喜びが画面からひしひしと!
ほんとによかったですね~しかも「次回」が決まってるってところがすごい!
それは今日集まったみなさんがそれぞれにとても楽しかったからでしょう、よかったですね。ますます炸裂しましょう~これからもここでのお話楽しみにしてますね。
ひみゆ 2008/05/09(Fri)22:15:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/06 sheeriVuh]
[05/30 こも]
[05/30 chacha]
[05/20 こも]
[05/20 yu-koi]
[05/15 こも]
[05/15 SIN]
[05/13 backlink service]
[04/20 こも]
[04/19 yu-koi]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
こも
性別:
女性
趣味:
チェロと戯れる  自然を撮る
自己紹介:
2006年5月からチェロを始める。手が小さいため現在は4分の3サイズ。
それでも 届かない~~! で四苦八苦!


そもそも、チェロを始めたのはアンサンブルをしたいから~~♪ヽ(*^^*)ノ    
持ち運びの出来る楽器で気軽にアンサンブルを楽しみたい!
チェロで弾きたい曲が有った訳じゃない! 今も無い!
どうやら一般的な動機とはと違っていたみたい!
元々チェロの音色は大好き~~~~!

長いアンサンブル憧れ状態でいたのに、突然行動に移った直接のきっかけはチェロを弾く青年医師のブログ。
路上で弦アンサンブルに行き会って、誘われるままアンサンブルに加わって楽しんだという何とも羨ましいお話。
「ヨシッ! 私もやりたい!」と決意して翌朝にレッスン見学を申し込み、当日見学でき、「来週から私にも教えてください!」

最初はフルサイズ。
色々悩んで3ヵ月後に4分の3にして現在に至る。
まさに悪戦苦闘!

でも
とにかくチェロって楽しいわ~~~♪
こんなに難しい楽器! なのに何て楽しいのでしょう!
今はアンサンブルも定期的に楽しめて最高に楽しく幸せです。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん