忍者ブログ
《おばちゃんもチェロに挑戦》に引き続きチェロと共に生きる
[166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何と幸せなことに 連続素晴らしい音色を聴くチャンスが!

最初の先生のフィルのメンバーによる室内楽を聴きました。
バイオリン、ヴィオラ、チェロ、ファゴット
ファゴットはオーケストラでは目に入っていましたがどんな音色か?でした。
何と! 何とふくよかな優しい音色でしょう!
惚れちゃいます!
ほんとに小さなホールでの室内楽!
お友達が室内楽にほれ込んでいるのが良く解りました。
オケよりも魅力を感じました。 
演奏している人たちは目や仕種で呼吸を合わせているようですが、その瞬間の喜びの感じが伝わってゾクゾク!
プロですから当然といえば当然なんですが
狂わない音程がぴちっと合っているとハーモニーってこんなにも美しいのですね!
ピアノからフォルテの幅の広さ!
圧倒的な迫力で感動させて貰いました。


プログラム

バッハ 無伴奏チェロ1番より 「プレリュード」・・・チェロ
バッハ、グノー、クンマー 「アヴェマリア」・・・・ファゴット チェロ
ケッペン 「スペイン幻想曲」・・・・・・チェロ
モーツアルト ニ重奏曲 K・423・・・・・ヴァイオリン チェロ
ドホナーニ 「セレナーデ」・・・・・・バイオリン ヴィオラ チェロ
ドゥビエンヌ ファゴット四重奏曲作品73-1 ファゴット ヴァイオリン
                             ヴィオラ チェロ
アンコール
「星に願いを」
「見上げてごらん夜の星を」

帰る時に先生が握手をしてくださいました。
白い大きな手、しっとりと柔らか!  
先生のチェロ、先日のデュオ、今日の室内楽!
感動と共に忘れません! この感触も! 


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
室内楽
ひみゆさん

ほんの3ヶ月ほどしか習っていないのですが
チェロの楽しさ、素晴らしさを教わり、こうして3年以上過ぎて再び先生のパワフルで繊細なチェロを聴けました。 チェロの縁って一生の宝物だわ~!

室内楽は本当に楽しそう! 歓びの瞬間が山盛りに有りそうですよね!
あの仲間に入ってみたい! 
はる~~~~~~~か先でも、どんなに先でも経験してみたいわ!
以前にデュオしていただいた時には私に余裕が無くって合図を受け取れなかったし、やはり実力つけておかないと!

「アメリカ」大好きです!
こも 2009/10/30(Fri)13:19:12 編集
無題
素敵な演奏会続いてますね~先生の演奏って本当に幸せな気持ちになりますよね。
チェロとファゴット、とか、それから意外にもチェロとホルン(これはオケでよくありがち)ってどうも溶け合い度、ラブ度って大きいみたいです。全然知らなかったのですが、音色的にあうのかな。
室内楽、いいですよね~わたしも大好きです。
おもいがけず来週池袋でアメリカ聴く機会に恵まれて、楽しみです。
先生のカルテットも今年のは終わってしまったけど、また来年が楽しみです~
ひみゆ 2009/10/30(Fri)11:51:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/06 sheeriVuh]
[05/30 こも]
[05/30 chacha]
[05/20 こも]
[05/20 yu-koi]
[05/15 こも]
[05/15 SIN]
[05/13 backlink service]
[04/20 こも]
[04/19 yu-koi]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
こも
性別:
女性
趣味:
チェロと戯れる  自然を撮る
自己紹介:
2006年5月からチェロを始める。手が小さいため現在は4分の3サイズ。
それでも 届かない~~! で四苦八苦!


そもそも、チェロを始めたのはアンサンブルをしたいから~~♪ヽ(*^^*)ノ    
持ち運びの出来る楽器で気軽にアンサンブルを楽しみたい!
チェロで弾きたい曲が有った訳じゃない! 今も無い!
どうやら一般的な動機とはと違っていたみたい!
元々チェロの音色は大好き~~~~!

長いアンサンブル憧れ状態でいたのに、突然行動に移った直接のきっかけはチェロを弾く青年医師のブログ。
路上で弦アンサンブルに行き会って、誘われるままアンサンブルに加わって楽しんだという何とも羨ましいお話。
「ヨシッ! 私もやりたい!」と決意して翌朝にレッスン見学を申し込み、当日見学でき、「来週から私にも教えてください!」

最初はフルサイズ。
色々悩んで3ヵ月後に4分の3にして現在に至る。
まさに悪戦苦闘!

でも
とにかくチェロって楽しいわ~~~♪
こんなに難しい楽器! なのに何て楽しいのでしょう!
今はアンサンブルも定期的に楽しめて最高に楽しく幸せです。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん